トレンド 企業の扉 ビジネス 商品開発物語 グルメ 住まい ヘルス ビューティー レジャー ライフ スピリチュアル
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
  掲載クライアント
ネットビジネスの過程をサポート。知識がなくても大丈夫。
売れるには必ず「訳」がある! 
成功するノウハウとは何か?

 健康食品を中心に販売し、数々の成功を収めている大阪府の企業『MFC』。その成功ノウハウを生かし、ホームページの集客サポートのサイトを立ち上げている。代表の熊野貴文氏にとっての「売れる商品の法則」を紹介してみたい。
 商品が売れる為には大きく分けると3つの条件が必要という。まず初めに売れる商品には「同じような商品と比較して明確な売りがあります。」それは「どんな人に購入してほしいか」方向性がハッキリしているもの。例えば、普通の「缶コーヒー」が並んでいる中で「朝専用のコーヒー」があれば売れるはず。それは朝起きて眠たい人にとっては、普通のコーヒーより「カフェインが多めに入ったスッキリするコーヒー」の方が魅力的に感じるからです。
 次に商品を見ただけで、その「明確な売り」が伝わること。パッケージの色、デザインを見たり、名前を聞いただけでも商品の特長が分かることであり、消費者たちが、その商品の特長を分かって購入するための重要な要素であるのだ。
 最後に、その商品を利用した際に「売りを実感できる」ということ。例えば「朝専用の缶コーヒー」と書いていても、それが実感できなければ消費者は二度と購入してくれない。「ああ、やっぱり書いているだけのことがあるわ!」と思ってもらい、何度も何度も愛用されていくことで販売個数が増えていくことも「商品」が売れるための法則なのである。
 成功する秘訣とはいったい何か? 商品、成功するビジネスとは何か?産み出す裏には、納得できる訳が必ずあるはず。その中のひとつのヒントとして役立てて頂きたい。
 
株式会社 MFC
TEL/06-6838-8846 FAX/06-6838-8847
   
  ホームページ  http://www.omakase-web.info
   
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
株式会社 ミスター・パートナー 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-16旭ビル4F TEL.03-3352-8107 FAX.03-3352-8605
(C)2009 Mr.Partner Co.Ltd. 「売れる商品の法則 2009」