井形慶子 イギリス
トレンド 企業の扉 ビジネス ビジネス 住まい ライフ レジャー ヘルス ビューティー スピリチュアル
  HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
  掲載クライアント


「5年後の健康」をテーマに「@元気充電」(大型酸素キャビンと電界治療)と
「どすこいらぁめん」(超ヘルシーなちゃんこ鍋味)を経営する元気な企業

 環境汚染などの影響で、現代人は慢性的な酸素不足に陥っており、その影響で病気などさまざまな問題が起きている。このような課題を解決するとして注目されているのが「高気圧酸素キャビン」だ。気圧の高い環境で酸素を吸うと、普段よりも分子が細かく身体のすみずみまでいきわたる良質な酸素を取り入れることができる。このため、スポーツ選手がケガの療養に利用している。美容効果も抜群で、女性の利用客も急増中だ。
『@元気充電』は、埼玉県や、宮城県仙台市などに店舗(さいたま七里、戸田)を構える酸素キャビン店。4人まで一緒に入れる大きさで、家族や友人、チームメイトなどと気軽に利用できる。また、着替えの必要もないことから、会社帰りに利用する人も多いという。さらに美容・医療施設などに約5000件もの導入実績を持つメーカーの最新型の「電界治療器」を取り入れた無料体験ができる会場を設置し普及に努め、業界では頭痛、肩こり、不眠症や便秘などの新たな治療法として注目されている。
 「@元気充電 さいたま七里店(さいたま市見沼区)」には、ラーメン店「どすこいらぁめん」も併設している。300点以上の相撲に関する展示品があり、まるで博物館のようである。又、現役力士が考案し女将がラーメンスープに改良した、鶏の旨味を引出す為に鶏ガラを8時間煮込み、あっさり系のラーメンを完成。鶏以外の脂は使わずヘルシーだ。基本の「どすこいらぁめん」はスープを全部飲んでも493キロカロリー以下というからうれしい。大相撲力士が多数訪れる人気店だ。
 石突(いしづき)宏社長は、大学野球をしていた息子が酸素カプセルで療養し早期に回復した経験から、酸素のよさをより多くの人に知ってもらいたいと願い、この事業を始めたという。ストレスなく笑顔で5年後も変わらずに健康な身体であって欲しいという想いのもと「サービスを通じてお客様の元気を充電したい」という同社の思いが着実に形になりつつある。
 
@元気充電 輝陽 株式会社 どすこいらぁめん
TEL/048-689-1717 FAX/048-689-0017
 
ホームページ http://www.genki-kiyo.co.jp/
「若々しくありたい」という気持ちに応える
総合的に身体を内側から改善する「アンチエイジング」

 女性ならば誰でも、いつまでも若々しく美しくありたいと願うだろう。男性でも、若さを意識しない人はいない。アンチエイジング(抗老化医学)を扱う美容外科に走る人々も多い。しかし、通常の美容外科では、老化自体に対処しているわけではなく、外面的に若く見せるだけで、身体としてはバランスに欠き持続しないことが多い。
 『ヤマグチ堺東クリニック』の山口修司先生はアンチエイジング美容とレーシックの技術とを本場アメリカでいち早く学んだ先駆者。現在山口先生はアンチエイジングだけではなく内科や小児科、整形外科など多数の分野を受け持っている。
 「スキンケアで通院している患者さんが風邪をひいて内科に来たり、腰痛で通院されている患者さんがアンチエイジングに興味をもち、フォトフェイシャルをやるというケースがあります。」
 幅広い診療科目があるので分野をまたいで患者さんが受診されるとのこと。また、かかりつけの安心できる医院の先生なのでアンチエイジングの相談も気軽にできるのだろう。
 アンチエイジングに関して先生は「美容外科で外面的にオペしても限界があります。たとえヒアルロン酸を注入してしわを目立たなくしても、身体自体が若返っているわけではないので、バランスが取れているとは言えません。当院では漢方を取り入れたアンチエイジングも行っています。内臓など体の内側からサポートすれば、美容への効果もあがりますから。」
 外面だけではなく、内科を含め、身体の中から女性を美しくする 『ヤマグチ堺東クリニック』には 更年期障害の症状に苦しむ方から、シミ、シワ予防に訪れる20代、30代の方、プチ整形には10代の方まで幅広い層の方々が来院するという。山口先生は「一人でも多くの方にアンチエイジングを体験していただき、男性はいつまでも元気に働き、女性にはいつまでも美貌と若さを保ってほしい」と語った。
(ライター/本名広男)
 
医療法人修医会 ヤマグチ堺東クリニック
TEL/072-224-0075 FAX/072-224-5606
 
 
小菅医院
TEL/045-651-6177
 
ホームページ http://www.kosuge-med.com/

〈メニュー〉
オーラ・チャクラ撮影基本カウンセリング+レポート28ページ) 5,000円
オーラソーマ 5,000円
西洋占星術(10分~) 2,000円
タロット占い(1件10分) 2,000円
オーラサロンmonoオリジナル(オーラ写真カウンセリング+タロット占い+オーラソーマ) 10,000円
あなたのオーラはどんな色?
オーラ診断で新しい自分を見つけよう

 華やかな人、生き生きと輝く人のことを「オーラがある」といいますよね。実はオーラはだれでも持つものであり、その人の状況や環境によって、様々なカラーや状態があるのだとか。そもそもオーラは光という意味。自分のオーラはどんな色なのか、知りたいと思いませんか? 大阪の『オーラサロンmono』では、オーラ・チャクラ撮影と診断・カウンセリングを通じ、新しい自分を発見するお手伝いをしてくれる。スピリチュアルオーラカウンセラーのSARAH先生は、オーラとは人間のまわりを取り囲むエネルギー(気)のことだと説明。「オーラ撮影をすることで、なぜ心苦しかったのか、なぜこんな行動をしていたのか、といった自分自身わからなかったさまざまなことを眼で認識することができますよ」とSARAH先生。でも、悪いオーラが出ていないか不安だな、と思った方もいるのでは? しかしオーラには良い悪いはないのだそう。「人間は光の存在です。ですから、何色がいいとか、濁っていてはダメだというようなことはないのです。疲れて濁ってしまったのならば、今はちょっと疲れているだけだから大丈夫! と前向きに思えばいいんですよ」気持ちを切り替えることで、オーラの輝きの度合いが変化するのだとか。サロンでは、オーラ・チャクラ撮影のほか、オーラソーマや西洋占星術、タロット占いも実施。オーラ撮影はバイオセンサーに左手を乗せるだけ。特別な準備はいりません。撮影で得られた28ページものレポートに基づきカウンセリング。SARAH先生がチャクラの状態や、あなたの気付かないストレスの状態などを的確に診断。改善方法をアドバイスしてくれる。オーラは内面を写す鏡。あなたもオーラ診断で、新しい自分を発見してみませんか?
(ライター/石井奈緒子)
 
オーラサロンmono
TEL/06-7504-6473(完全予約制)
 
ホームページ http://www.aura-mono.com/
愛に溢れるセッションで苦しみをクリアして
幸せな人生へとステップアップ

 苦しみの中にいる時、不安な時、壁にぶち当たり、前に進めなくなった時、負のスパイラルは始まります。「でも、見方一つ、とり方一つで正のスパイラルに変えられるんです」と話してくれたのはイクシェル佳代子先生。現在、『リコネクションⓇ』や『リコネクティブヒーリングⓇ』、『チャネリング』、『エンジェルリーディング』などのセッションを行うほか、多くの人々に幸せと癒しを届けたいと、遠方各地にも出張費を取らず、交通費のみで出張セッションを行っている、愛溢れるヒーラーだ。
 「悩んでいる時って、つい占いなどのツールに頼りがちですよね。それも一つの方法ですが、頼りすぎてしまうと『依存』しちゃうんですよね」。そう話すイクシェル佳代子先生のセッションは、嫌なこと、苦しみ、悲しみをクリアし、人生をいい方向に導かせる、いわば自分主導のもの。自らが幸せを引き寄せることができるのだ。
 たとえば「エンジェルカード」は、今ある悩みや悲しみから救うためのメッセージをエンジェルが教えてくれるため、自分自身のすべき行動が明確になる。『リコネクションⓇ』は、自身に内在する宇宙との繋がりを再結合することで、自分を取り巻く環境が変化したり、チャンスが訪れるなど、まるで背中を押されるかのようにそれぞれが幸せな人生へとステップアップできる奇跡のセッション。『リコネクティブヒーリングⓇ』は、ストレスや苦しみで心と体のバランスが崩れている時、肉体と精神、魂のバランスを整えてくれる。
 さらにイクシェル佳代子先生は、より多くの人々を癒し、救いたいと現在はヒーラー養成講座も行っている。「自分一人では人数も限られてしまいますが、多くのヒーラーがこの技法を知ることで幸せは倍々に広がっていきます」。
そう笑顔で語るイクシェル佳代子先生は、個人レッスンにも対応。こちらも出張セッション同様、プラス交通費のみで指導してくる。
 癒しの時代といわれる今、イクシェル佳代子先生の今後の活躍に期待したい。
(ライター/佐藤香織)
 
ルナブライト
TEL/090-8461-4442 Eメール/mail@luna-bright.com(24時間) (モバイル)ixchel-kayoko@softbank.ne.jp(24時間)
 
ホームページ http://luna-bright.com
ホームページ http://luna-bright-angel.com
HOME コラム > | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
イギリス情報誌●ミスター・パートナー 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-16旭ビル4F TEL.03-3352-8107 FAX.03-3352-8605
(C)2012 Mr.Partner Co.Ltd.「ヒットの予感! 2012」