伊藤病院(東京都渋谷区)
都内と名古屋で診察が受けられるから、気になる方は一度ご相談を。
大須診療所(愛知県名古屋市)
|
甲状腺の病気と上手に付き合うために
信頼できる専門医に相談を
首(頸)のしこりに気づいたら、早めに専門医へご相談を。頼れるのは、甲状腺疾患治療70年のキャリアを持つ、この病院だ。
元気なつもりでも、ある日、何らかの体の不調を感じることがある。そんな時は、じっくり自分の身体の声に耳を傾けてみよう。心臓がドキドキしたり、手指が細かく震える、イライラしやすくなった。また逆にだるさを感じたり、昼間でも眠気を感じる、便秘気味になる。ふと鏡を見たら首が腫れている……など。バセドウ病、橋本病など甲状腺に異常が起こると様々な症状が現れる。こうした症状をきっかけに病院で診察を受ける人も少なくないが、なかには他の人に指摘されるまで気がつかなかったというケースも多くみられる。健康診断や人間ドックで病気が見つかったり、血液中の甲状腺ホルモン濃度を調べて異常が発見されることもあるとのこと。もしかして、と思ったら、信頼できる専門医に相談するのが一番だ。
そこで、70年以上にわたって甲状腺、副甲状腺疾患の治療を専門に行ない、実績を残してきた、渋谷区神宮前の『伊藤病院』をご紹介したい。甲状腺の病気を克服するべく日々努める伊藤公一院長は、「甲状腺疾患には現代医療で、なかなか完治出来ないものが少なからず存在します。とはいえ、命に関わる状況は少なく、病気と上手にお付き合いすることで一生涯を健康に過ごすことができます」と話す。甲状腺疾患専門病院としての長年の実績にもとづいた検査・診断から治療までを受診できる安心感は大きい。
また、連携施設である愛知県名古屋市の『大須診療所』も、採血後1時間で検査結果を出すシステムの導入など、伊藤病院と同様の専門診療を受けられる。こちらでも伊藤院長は外来診察を行っている。
意外と相談できる場が少ないこれらの疾患。不安を一人で抱え込まず、気軽に診療所のドアを叩いてみよう。
(ライター/中村美奈子)
|